14歳の挑戦

9/30(月)~10/4(金)までの1週間

氷見市立十三中学校から2名の中学生が『14歳の挑戦』に来てくれました☆

初日の自己紹介では「よろしくお願いします!」と、礼儀正しく挨拶 😀

パッカー車に乗ってゴミの収集にまわったり、

パッコンバー作りに挑戦したり、BDFの製造にも挑戦してもらいました!!

頑張っている姿をたくさん写真に収めたので見てください :-)

 

まずはパッコンバー作り☆

「なかなかうまくいかない・・・・・・ 😥 」

 と苦戦しながらも、最後まで頑張っていました♪

ボルトを通す穴をあけました!まずは、林君☆ 

 14歳の挑戦⑤

次は、窪君☆

14歳の挑戦⑥

 

 続きまして、BDF製造☆

14歳の挑戦⑨

 BDFに興味深々でした!

 14歳の挑戦⑥

 自分たちで作ったBDFを車両に入れました!

14歳の挑戦⑧

 

 なんといっても、この2人の素敵なところは、

なんにでも興味を持ち、話を聞く姿勢がGOOD◎

私たちも初心を思い出して見習わなければ・・・と 🙄

14歳の挑戦④

 14歳の挑戦⑩

14歳の挑戦⑪

「大人になったらアムテックで働きたい!」

とうれしい言葉を残していってくれました 😳

林君、窪君お疲れ様でした☆

 

Copyright(c) 2013 AMTECH Co.,LTD All Rights Reserved.