ISO監査

昨日11/13(水)

ISO監査(維持審査)が行われました。

結果としては・・・

アクションの要求はありません

マネジメントシステムは十分有効であることが判明しました(不適合無し)

つまりは、合格☆

ISO認証の維持が承認されました!

 

少しISO取得について書いてみました☆

文章ばかりで読みにくいものになってしまいましたが・・・ 🙁

お付き合いいただき、ISO取得について知っていただければ幸いです♪ 😳

ISOとは?

International Organization for Standardization(国際標準化機構)のこと。

その名の通り、国際的に標準となるという意味です!

この機関が定めているのが、ISO規格

ISO規格に沿って会社内にシステムを構築し、

ISO審査機関の審査によって認証された状態を、ISO認証取得といいます。 🙂

 

ISO規格にもいくつか種類があって、

我が社はISO14001(環境マネジメントシステム)を取得!

 会社を取り巻く地域の方々のために、環境に悪影響を与えないようにすること!

つまりは、『環境保全』を目的としている。というもの 😉

これからも環境保全に貢献できるよう、頑張ります☆

 

HP”アムテックの姿勢”より

アムテックは、今まで以上に環境に対するエコ活動を社会の皆様に認知していただきたく、

2003年1月にISO14001環境マネジメントシステム認証にいち早く取り組みました。

また、その認証活動により、社員のレベル・モラルのアップもはかりました。

 

地域の皆様と取引先の企業様に、アムテックの環境マネジメントに対する意識をわかっていただけたと思っております。

また、省エネについての意識が社員個人レベルになり、エコ活動にも社員個人が積極的に参加するようになりました。

 ボランティア活動への参加はもちろんのこと、第2土曜日広域農道の清掃を自主的に行っています。

 この環境に対する社員個人間の意識を継続させるべく、ふるさとにやさしいエコ活動を続けます。

 株式会社アムテックは、地球の環境を守ることの大切さを理解し、その業務活動である、

浄化槽の保守点検・清掃、下水管内部の調査・清掃およびそれらに関連する業務を通じて、環境への負荷を軽減し、

それによって地球環境を保全し、ひいては人類社会の持続的な発展に寄与することを念願し行動する。

1.環境マネジメントシステムを確立し、維持するとともに、環境保全活動の継続的な向上を図る。

2.環境関連の法律、規則及び当社が同意する協定などを遵守する。

3.当社の事業活動により環境影響を認識し、環境方針の達成のために、環境目的目標を設定し、

見直しすることにより環境保全と予防を図る。

1)電力使用量の削減

2)廃棄物の削減とリサイクル

3)紙の使用量の削減

4)車両燃料消費量の削減

4.環境美化活動により、市民社会に貢献する。

5.社内の環境教育を実施し、社員の環境に関する意識向上に努める。

6.この方針を社内だけでなく社外に向けても公表する。

Copyright(c) 2013 AMTECH Co.,LTD All Rights Reserved.