交通安全講習会

交通安全講習⑤月に一度、月末に勉強会をしています!

1月度の勉強会は

交通安全講習会でした

交通安全講習会①

富山県氷見警察署より

交通安全課長様が来てくださり、

・認識

・判断

・操作

この3つを頭に入れて運転をしてほしい

とのお言葉をいただきました。

交通安全講習会②

正しい認識をすれば

正しい判断ができ

正しい操作ができる

ということです☆

 

今までの異常気象から

少し冬らしい景色に戻りましたね!!

まだまだ積もった~~~という感じではありませんが((+_+))

交通安全講習⑤

雪道は普段の道よりも何倍も注意が必要となりますので、

十分に気を引き締めなおして

安全作業安全運転で頑張りたいと思います☆

 

交通脳トレ

脳トレは、危険を予知するときに働く脳を活性化したり、

考える力ややる気を支える脳の働きを活性化するためのトレーニングです。

毎日の生活の中で、少し難しいことに敢えて挑戦することが、脳を活性化します。

 交通脳トレ①

Copyright(c) 2013 AMTECH Co.,LTD All Rights Reserved.