アムテック社員研修H29年6月度 『九転十起』の男! 浅野総一郎について学ぶ

みなさんこんにちは!

今回は、九転十起交流会理事長 山崎健様に講師をしていただきました。浅野総一郎さん、その生涯は映画にもなった方ですね。前回の斎藤弥九郎に続いて、氷見市出身の素晴らしい方たくさんいらっしゃるんですね!!

浅野総一郎は、京浜工業地帯の父と呼ばれ、全国に残したその功績は、太平洋セメント(旧浅野セメント)をはじめ、サッポロビール、JFE、スパリゾートハワイアンズ等々の設立をされました。

さて、講師の山崎様は、浅野総一郎が築き上げた全国各地の企業、施設と、交流を図っておられます。消滅可能性都市である氷見市が、本当に消滅してしまわないために、浅野総一郎の築き上げたつながりで、氷見市の活性化、未来作りを推進しておられるのです。私たちも、氷見市の未来について、真剣に考え、問題に取り組んでいかなければならないと、痛感いたしました。山崎様、ありがとうございました。今後とも、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。img-170701083815

Copyright(c) 2013 AMTECH Co.,LTD All Rights Reserved.