アムテック社内研修H30年2月度 ~アルミニウムリサイクルについて学ぶ~

みなさんこんにちは!

今回の研修は、氷見軽合金株式会社 代表取締役 北 茂泰様を講師にお迎えして、アルミニウムリサイクルについて学びました!

アルミニウムは土から生まれ、土に還る地球にやさしい金属で、その原料はボーキサイトと呼ばれる赤褐色の鉱石だそうです。アルミニウムを作る為には 膨大なエネルギーを必要とするそうですが、氷見軽合金様のアルミニウム再生事業は、アルミ新地金を作る場合の わずか3%のエネルギーですみ、 残りの97%のエネルギーが節約できる とても地球にやさしい事業だそうです。

アルミニウムの需要は全世界で飛躍的に伸びており、あらゆる産業や我々の生活を支えています私たちの住む富山県もアルミ産業なしには語れませんね。
アルミ製品のリサイクルを積極的に進めることで、
省エネルギーへの貢献と限りある資源の有効利用ができます。

たちアムテックも、廃棄物処理過程で、アルミニウムなどの資源を選別し資源のリサイクルに努めています。

氷見軽合金様の今後益々のご発展、ご祈念申し上げます。

北 茂泰様ありがとうございました

Copyright(c) 2013 AMTECH Co.,LTD All Rights Reserved.