アムテック社内研修H29年8月度 観光ボランティア団体 つままの会 林 紀男様に聞く☆☆☆

posted in: アムテック日記

2017/9/1

みなさんこんにちは!

今回の研修は、氷見市観光ボランティア団体 つままの会の林 紀男様のお話を伺いました!

観光ボランティアって、たいへんなんですね。今回のお話をうかがってはじめてわかりました。

事前に参加者さんの人数・平均年齢や、滞在時間などを確認して、準備されるそうです。

スマホで検索すれば、なんでも瞬時にわかってしまうこの時代に、検索してもわからないこと、パンフレットには載っていないことを情緒あふれる氷見弁でガイドしてくださるそうですよ☆ 限られた時間の中で、氷見のことを知ってもらおうと、奮闘される姿、目に浮かびますね!!

ちなみに、トイレのことを考慮してあげることが一番大変なんだとか・・・

林 紀男様ありがとうございました。私たちアムテックも、つままの会のスローガンである

目くばり・気くぼり・心くばり(3くばり)

見習いたいと思います。