安全運転せんなん!ちゃんと、めぇま!! アムテックH28年9月度社内研修

posted in: アムテック日記

2016/10/1

みなさん、こんにちは!

アムテックの月例研修会、今回は、氷見警察署 交通課企画送致係長 北島 秀一警部補様をお招きして、交通安全講習会をいたしました。

交通事故の3大原因は、

前方不注視動静不注視安全不確認 

だそうです。

わき見運転や、考え事をしながらの運転・・・ほんの 3~5秒 油断した・・・その時×××

ということが多いそうです。わき見運転していても、考え事をしながら運転していても、車は、1秒に11m進むのですよと北島さん。

ユーモアや体操を交えて、そして、クイズでは、交通安全に関するプレゼントも頂いたりして♪私たちにわかりやすく、真摯に講習してくださいました。

タイトルの

安全運転せんなん!ちゃんと、めぇま!!

心にとめて、しっかり確認して、気持ちを引き締めて、日々の運転に臨みたいと感じました。