『安全運転』を肝に銘じる ~6月度研修~

posted in: アムテック日記

2015/7/1

6月度アムテック社員研修は、氷見警察署交通課 交通係長 佐々木浩二警部補様を講師にお招きしての、安全運転講習でした!

まずは、「しているつもりの安全運転」DVDを視聴いたしました。

続いて、佐々木警部補様の安全運転講習です。

その中でも、富山県内で実際起こった人身事故のことをお話ししてくださったことが、深く心に残りました。

加害者ドライバーも、被害者も、またその家族も、つらい思いをする・・・

その状況を目の当たりにされたからこその、感情のこもったお話しぶりは、事故の悲惨さを想像させられ、非常に身の引き締まる思いになりました。

DVDの視聴も安全運転の再認識となりましたが、佐々木警部補様の声を詰まらせながらの体験談は、なによりもアムテック社員の今後の運転業務に良い影響を与えてくださったと思います。

本当にありがとうございました。

 
   

講習後は、社長より訓示がありました。

梅雨時期なので、安全運転に加え、水はね運転をしないように心がけてくださいとのこと。歩行者の皆様にご迷惑がかからぬように。

アムテックは安全運転で業務を遂行し、地域の環境保全に努めます!!