平成30年4月度社内研修 アスティホリエ 専務取締役 堀江 誠様

posted in: アムテック日記

2018/4/28

 みなさんこんにちは!今回のアムテック社内研修講師は、

 アスティホリエ 専務取締役 堀江誠様です。

 アスティホリエといえば、氷見市を代表する優良企業のうちの1社ですが、氷見市だけではなく、ベトナムでも大きな工場を稼働しておられます。今回は、おもにベトナムのことについての貴重なお話を頂戴いたしました。

 ベトナム ホーチミンの工場には、日本人スタッフ3名とベトナム人スタッフ350名が在籍しておられるそうです。

ベトナム人は、以下のような長所をお持ちとのことでした。

1、根性がある

2、チャレンジ精神旺盛

3、失敗してもくじけない

4、日々勉強を重ねている(日本語などの語学を学ぶ etc )

5、行動が早い

6、海外でたくさん稼ぎたい(ベトナムの賃金が低いためだとか・・・)

 うーん・・・私たち日本人も見習うべきところが多いですし、負けられませんね!!

 このように、海外でじかに体験されたお話をうかがえるのはありがたいなあと思います。

 堀江様、ありがとうございました。今後のさらなるご活躍をお祈り申し上げます。

 追伸 可愛い御令嬢のお顔もたくさん見せていただきまして、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください